第2次スパロボZ破界篇 プレイ日記15

2周目3話。
今回はCBルートを選びましたよ。
さっそく敵にピンクのスコープドッグ出てきたので笑ってしまった(笑)
色のせいか、なんとなく光武に似てる気が。あぁ再世篇にサクラ大戦出ないかなぁ。
このシナリオではヒイロが初登場。この時はまだゼクスなんて敵じゃなかったんですね。
普通のフラッグも初めて見た。1周目では最初からオーバーフラッグだったもんな。
4話。CBに追われるマーベラス(クロウ)。そこに現れるサンドロックとヘビーアームズ。
なんだかんでAEUが現れ、マーベラス、CB、W組で共闘することに。
AEUにはレッドショルダーも荷担しています。我らがエースのキリコも敵に。
このあと共闘することになるグレゴルーさんたちもいます。まぁ特に強くもないのでいいのですが。
戦闘終了後に選択肢あり。迷わずCBルートを選択。コードギアスルートは3周目にとっておく。
さらにボトムズの1話?らしき話の再現もあり。
ボトムズ見たくなるなぁ。この前までファミリー劇場でやってたけど、ちょっとしか見れなかった。スパロボ参戦するって分かってたらなぁ(苦笑)
5話はダンクーガノヴァの話。
前話でもノヴァは出てきましたが、パイロットが葵たちになるのは今回から。
原作は見たことないのですが朔哉って、あんなオチ担当だったんだw
この話からマーベラスはCBに同行することに。さらにチームDも仲間に。
発売前から「CBとダンクーガノヴァは食い合わせ悪い」みたいに言われてましたけど、まさか真っ先に仲間になるとは思ってませんでしたね。
6話は特に新しい要素はなし。
SRポイント取得後もステージが続くので、トレミーがいれば修理レベル上げに使えたのになぁ。
そういえば今さらですが、ティエリアの一人称って「俺」でしたっけ?
「俺僕私」のシーンの印象が強くてよく覚えてないのですが、「僕」じゃなかったっけなぁ?
一度総集編でも見直してみるかな。
7話はゲッターロボ登場。
シオニーはここで初登場していましたか。この頃はまだ普通の女の子だったのになぁ…
朔哉の告白イベントは笑ってしまった。
ということで、ブーストノヴァナックルが追加?
超獣合神できなかったので確認できず。
ゲッターチームも初登場。原作だけ見てるとそうでもないのですが、こうして他の作品のキャラと絡むと顔の濃さが目立つ(笑)

タイトルとURLをコピーしました