第2次スパロボZ破界篇 プレイ日記12

42話はダイ・ガードの最終回?のシナリオ。
でも敵はほとんど次元獣。
ブラックダイ・ガードがあまりダイ・ガードに似てないのは気のせいですか?
気力低下を持つブルダモンが厄介ですが、底力を発動させたキリコなら無問題。まぁあまり狙ってきてくれないんですが。
そんなにダイ・ガードばっか狙うなよ!(泣)
このシナリオでゼロがエースに。この戦術指揮の範囲はたしかにすごい。戦術が変わりそうです。
43話は獣人四天王との決戦…っても三人しかいませんが。
戦艦3隻にカスタムガンメン3機にドテンカイザンまで出てくる大盤振る舞い。
このシナリオで初めて無敵コンビネーションを見たのですが、やはり作品の枠を超えた合体技って燃えるなぁ!
万丈だけ新録がないのが残念でならないのですが…
次回はロージェノムとの決戦らしい。四天王はもういないので、ヴィラル以外は誰が出てくるのだろう?
ガイオウ来てたので、次元獣かな?
ということで44話。
あぁ、ティンプがいたわw
すっかり忘れてました。無印Zの頃は強かったのになぁ。もう見る影もありません。
残念なヴィラルさんも倒して、遂に螺旋王ロージェノムとの戦い。
ラゼンガンは約10万のHPに加え、ロージェノムが極、2回行動などのレアスキル持ち。おまけに地形適応全Sというイカれた性能。
HP回復中とEN回復大を持ち、螺旋力が発動すると毎ターン3万近くHPが回復する化け物。
それまでのボスがガイオウ除けばそれほどでもない奴らばかりだっただけに、これにはさすがに目を疑った。
油断してMAP兵器でガウェインが落とされちゃいましたよ。
まぁ運よくネゴシエイターが出撃していたので助かりましたが(苦笑)
最後はきっちり大グレン団全員でキメてやりました。
螺旋王との決着がついたのもつかの間、お次の45話はバジュラとの決戦。
っても原作でいえば中盤くらいの話か?
マクロスのいるルートほとんど通ってないので、バジュラとは初戦闘です。
Lに比べるとそこまで鬼回避でないので戦いやすかったかな。
初宇宙ステージだったのですが、PPの溜まったシモンに調子に乗って再攻撃と技量養成したのはいいけど地形適応を宇宙Aにするの忘れてたw
これじゃグレンラガンの本領発揮できない!と思いましたが、大して問題ありませんでした。ザコは再攻撃で問答無用で倒しちゃうし。
またPP溜まったら忘れないように上げよう。
最終決戦でもないのに、アルトはアーマードパックに換装。さすがにどこからともなくスナイパーライフルを持ってくるようなことはなかったw
隠しのトルネードパックは入手できなかった。後編では隠しでデュランダルに乗り換えたりできるのかな?
このシナリオに出てくるビショップ級バジュラは、ガイオウに続いてのHPが?????(10万超え)の敵。前回のラゼンガンからタガが外れてきたのか?
おまけに底力レベル9でHP回復中持ちだし、もうふざけてるのかと思いましたが、レベル99のトレミー乗組員によるフルサポートを受けてお手軽撃破。
いやぁ調子に乗ってレベル上げといてよかった(苦笑)
螺旋王を倒してる間、別ルートではムーンWILLとの戦いだったらしい。帰ってきたらダンクーガがマックスゴッドになってた。Lといい、いまだにマックスゴッドの合体イベント見たことないよ・・・
そういえばエイーダってゴトゥーザ様だったんですねぇ。戦闘シーン見ると和む和む。
次はどうやらズールとの決戦のようです。あぁダブルファイナルゴッドマーズ見たかったな・・・

タイトルとURLをコピーしました