第2次スパロボZ破界篇 プレイ日記10

33話後にまたしても分岐。そして迷わず日本ルート。
34話は、いぶきさん困ってますなシナリオ。
プレイヤーの僕は資金源に出撃されて別の意味で困ってます(笑)
攻略的には、特に強敵もおらず楽なもの。
コクボウガーもいるし。
ダイ・ガードはレベル99だけど、改造してないから使えねぇ(苦笑)
35話はスクランダークロス!
スクランダークロスなんて見たの久しぶりだよ。
ジェットスクランダーをブン投げるダイグレン。
思えばWではカイザースクランダーがトゥアハー・デ・ダナンから発進してましたし、なかなか光子力研究所の出番がありませんな。
海の多いステージでしたが、ゲッター3は特に活躍しなかったw
このシナリオはさやかが強制出撃で、やはり資金に困る(苦笑)
今さら気付いたのですが、グレンラガンのサブパイがロシウになってから、分離ができなくなってる?
分離→グレンが敵撃破→合体して再行動が地味に使える戦術だったので、これは残念。
36話はアディーネ襲来とゲッター軍団登場。
クスハ汁と違い、ニアの料理には気力アップ効果なんかはなかった。その代わりのブータのしっぽすげぇ(笑)
ドラゴン、ライガー、ポセイドンのゲッター軍団。HPはすごいけど、攻撃力と装甲は大したことなかった。やはり3人乗らなければゲッターの真価は発揮できないようだ。
このシナリオで甲児がエースに。マジンパワーゲット!
終了後に部隊合流。
帰ってきたら刹那がエースになってました。あまり使えないエースボーナス(苦笑)
分岐してる間に、別ルートではユフィが日本人虐殺したり、ランカがキラッ☆してたらしい。
気になるなぁ。早く2周目に行かなくては。
37話は月からの使者襲来。たぶん、超銀河ダイグレンじゃない方からだろう。
ランカとシェリルを乗せてメサイアを飛ばすアルト、羨ましい。
選択肢はランカを選んだので、星間飛行が初披露。後編では放課後オーバーフロウが流れることに期待!
さらにファイナルダンクーガが加入。
だっ、断空光牙剣がない…
5人の掛け合い好きだったのになぁ。
「藤原、断空剣を使え!」
「愛の心にて」
「悪しき空間を断つ!」
「行くぜ!」
「名付けて、断空光牙剣! やぁってやるぜ!」
みたいなやつ。
まぁなくてもかっこいいからいいけど。
それにしても沙羅の目デカくね?
どうやらダブルダンクーガの合体技はなさそうで残念。ダブル断空剣とか見たかったなぁ。
「行くぜ後輩!」
「よくってよ」
「愛の心にて、悪しき空間を断つ!」
「名付けて!」
「断空光牙!」
「弾劾剣!」
「やぁってやるぜ(やろうじゃん)!」
みたいな。後編に期待!

タイトルとURLをコピーしました