第2次スパロボZ破界篇 プレイ日記9

30話は遂にやってきました、ブラスタのパワーアップ!

従来なら強化パーツと合体したり、後継機に乗り換えたりするところですが、今回はどうやら武装追加のみ?

クロウ因縁のMDを撃破。しかし借金は当初の倍に。最終回には返金できるのだろうか。

アイムに「揺れる天秤」と呼ばれていたので、ブラスタかクロウのどちらかに天秤座の要素があるのかな?

31話は遂に洗脳されたマーグとの対決。

タケルの母を人質に取られるも、ZEXIS白兵部隊の活躍によりタケルは救出。

さらに現れたバルディオスとゴッドシグマにより、人質は奪回。

久々の亜空間突入かっこいい!

みんなの可愛いキラケンw

ほぼゴッドマーズが集中放火をくらいますが、うちのタケルは強い(撃墜数2位)ので無問題。

ただ燃費はご愁傷様なので、マーグと接敵する頃にはスカンピンの状態(笑)

なんとかクロウを追いつかせて二人でマーグを撃破させました。

32話は遂にやってきてしまった、「あばよ、ダチ公…」

戦闘終了後にサブタイがDVEで出た時は泣きそうになってしまった。

カミナPPが400くらい貯まってたんだけどなぁ。使わないまま逝っちゃったな。

とりあえずダイガンザンとビャコウは敵討ちの意味も込めて(その時カミナ死んでないけど)シモンで倒しましたよ。

終了後、シモンの顔グラがすごいことにw

33話は早速のニア登場。

さらにパーティーに出席中だったZEXISをトリニティが強襲。

このパーティーにはラクス、ディアナ、サンドマン、不動GENも出席。あんたらも来てたんだ(笑)

サンドマン様は髪が紫のまま。せっかくならゴッドΣグラヴィオンも持ってきておいて下さいよ。

シモン復活のシナリオでしたが、同時に月光号の秘密も明らかになりましたね。

ケンゴウやムーンドギーが同い年だなんて信じられんぞ(笑)

原作も同じ設定なのかな?

さらにダンクーガノヴァもパワーアップ。元祖に見守られながらパワーアップとか燃えるなぁ。

シモン復活は案外早かった。てっきりスパロボ補正でもう少し時間がかかると思ったけど。

ダイグレンやヨーコMタンクも仲間入り。ヨーコの乳揺れカットインはすごかったけど、グレンに乗せ替えたりできないのは残念だなぁ。

後編に期待。

ダイグレンの格闘使ったらカットインにアーテンボローとか出てきたんですが。

いたんだ(笑)

ロシウがPPすごい持って入ってきたんですが、カミナのPP引き継ぎ?

タイトルとURLをコピーしました