第2次スパロボZ破界篇 プレイ日記6

18話は特にモチーフのなさそうな話でしたね。
シェリルの歌で気力アップ。
あぁクォーターのサブパイにでもなってファイアーボンバーみたいな気力上げ要員になってくれないかなぁ。
シェリルを狙ってやってくるギシン星人(フォールド波を感知した?)
同時に現れるあしゅら男爵。
ランカの歌でパワーアップするグレンラガン。
ランカのおっぱいマイスターで奮起するシモンとカミナは男の子w
Lの時はおっぱいマイスターがかかるところはトライアングラーに差し替えられていたので、この追加はうれしいところ。
あと何曲くらい入ってるんだろう?
まさか初ギガドリルブレイクが機械獣相手とはw
たしかにトロス角ついてるけども(苦笑)
アニキがギガドリルブレイクしたってことは、もう死期も近いのかな…
終了後、Dr.ヘルとロージェノムに接触するギシン星皇帝ズール。
さすがはショッカーの首領、手広くやっております(笑)
分かれていた裏部隊も合流。久々にサブオーダーが賑わってます。
スコープドッグも換装パーツでパワーアップ。オラわくわくしてきたぞ!
でも飛んでる補給機体はまだシャトルのみ。計画が…
裏部隊では早くもダブルダンクーガが実現していたらしい。
早くこっちでも実現しないかな。
19話は特にこれといった特徴のない話。
しいて言えばロックオンかっこいい(笑)
敵もそんなに強くなく、楽な話でした。
20話は三大国家がCB殲滅しようとする話のアレンジ。
スパロボではさらに、ブリタニアとOZも参加して大所帯に。
ナドレの登場もこの話にまとめられています。
ナドレ。トライアルシステムがなければただの弱体化なんですよね…
名ありパイロット多数いますが、それほど強くないので楽でした。
トリニティが出てくるかと思ったら出てこず、代わりにヒイロが自爆しましたw
トリニティはどこで出るのか?
21話はマーズとマーグ運命の再会。
まぁすぐまた離れ離れになってしまいましたが。
さらにズール直々に降臨。早くも皇帝が動いてきました。
2ターン以内に撃墜かつHP10000以下で撤退なのですが、分析で弱体化させてゼロの特攻指揮でドーピングしたうえで、スーパーロボット軍団の必殺技で削り、唯一の熱血保持者のカミナのギガドリルブレイクで簡単に仕留められました。
戦闘終了後、アイムの言葉を受けて一行はリモネシアへ向かうことに。
あぁ、罠なんだろうなぁ…
フライトモジュールゲット!
柿小路も補給スキルを覚えたので、補給機体Lv上げ作戦決行だ!
そういえば今作は、強化パーツの名前がだいぶ変わっていますね。
近年ちょこちょこと変えられていたことはありましたが、ここまで大きな変更は初めてじゃないでしょうか?
メインとなる参戦作品が従来とだいぶ変わったので、その影響でしょうか。

タイトルとURLをコピーしました