第2次スパロボZ破界篇 プレイ日記5

15話はサーシェス登場回。
回避の高いMSとATが相手で、名ありのパイロットも出てきますが、次元獣が出てこないだけでもだいぶ楽(苦笑)
刹那の単独行動に皆がピリピリ。
この頃のCBは殺伐としてたな~ 早く第2期のCBに会いたい。
きっとダブルオーライザーは超性能。
終了後に分岐あり。
スーパーロボットを中心とした表部隊と、ガンダムを中心とした裏部隊に分かれました。
それまでの経緯もあって表部隊を選択。
面白みのあるゼロやキリコが使えなくなってしまった… 2周目を待つか。
16話は「BIRD HUMAN」撮影回がモチーフ。
待ちにまったランカとシェリルの登場! 他のマクロスF組と違い、顔グラがスパロボLのものと似てますね。
顔グラといえば、ミシェルの「おまえ誰?」感は異常(笑)
あとは乙女座のグラハムさんも何だか顔長いし。
今回の敵は次元獣と新しいオリジナル敵キャラクター、アイム(ゴーカイピンクにあらず)
もう次元獣いや…
味方キャラの平均Lvが10~15ぐらいの中、アイムのLvは30。もうアホかと(苦笑)
味方増援のブレラ弱すぎワラタ。どうせ敵になると強いんだろうなぁ。
17話はコクボウガー登場。
コクボウガー…
ダサカッコいいを極めた名前ですな。
嫌いじゃないわ!(笑)
加えてダイ・ガードもパワーアップ。まぁまだまだ紙装甲の部類ですが。
またも次元獣が相手ですが、この面の次元獣はなんか弱い?
まぁSRポイント捨ててノーマルになってるからですかね(苦笑)
サブオーダーでの資金稼ぎのために、補給機体でのLv上げを考えたのだが、表部隊の飛んでる補給機がシャトルしかなかった…
てっきりコスモクラッシャーに補給装置ついてると思ってたのに…(苦笑)
ダイ・ガードを飛ばせる日はいつになるのか…

タイトルとURLをコピーしました