海賊戦隊ゴーカイジャー 第6話

特撮・アニメ

第6話「一番大事なもの」

vs2011-03-27-11h49m53s12
のっけから500万の宝石を購入しようとするルカ。全財産の10分の一なんですが・・・

まぁデカく稼ぐにはデカく使わないとなぁ。ってそれは30分後の人の言葉でした。

宇宙鉱石いっぱい持ってるだろうし、それ売れば地球の宝石なんて安いものか。

今回のゲストの春日井高蔵。なんだか金持ちっぽくないなぁと思ったんですが、貧乏がいきなり金持ちになったキャラだということで納得。名前が似たキャラがファフナーにいた気がする。

vs2011-03-27-11h57m01s254

vs2011-03-27-11h57m14s134
メイドルカ。一応キャプっとかないといけない気がして。

vs2011-03-27-11h59m06s207
金のなる木をワルズ・ギルに懇願するインサーン。宇宙人も貴金属に弱いんだなぁ。

っというか、宇宙的に見ても金は貴重な鉱石ということか。

vs2011-03-27-12h01m01s99
行動隊長ナノナノダ。声は高木渉。おそらくアドリブだと思いますが、セリフ量が尋常じゃない(苦笑)

高木さんといえばガロードのイメージですが、戦隊には何かに出てたかな?

金持ちのお屋敷にメイド服姿で潜入し、そこにカラフルな敵キャラがやってくる。なんだか一昨年の仮面ライダーでも見たような・・・

vs2011-03-27-12h06m57s52
メイド姿で格闘するルカ。吹き替えは誰だろう? イエローの中だと蜂須賀姐さんになっちゃうのでw 他の誰かかな。

金が無限に生み出せる割には、10万とケチ臭いギャラを提示する高蔵。というか無限に金を生み出してたら、そのうち金の希少価値が下がって金にならなくなると思うんですがね・・・ まぁそれは置いといて。

vs2011-03-27-12h10m12s210

vs2011-03-27-12h12m48s0
ここでイエローのゴーカイチェンジはサンバルカンとボウケンジャー。

女体化バルパンサーはスカートあり。

ゴーカイチェンジで性別が変わっても、元の戦隊の女性にスカートがない場合はスカートにならない(モモレンジャーにスカートがないので女キレンジャーにもスカートはない)法則がありますが、女性のいないサンバルカンだけは例外のようです。

「1たす2たす、1たす2たす~」「サンバルカン!」
「大きなバケツでガスーン!!」
ノリのいい敵でよかったなルカ。ちなみにあれはバケツではなく、バケットスクーパーといいます。

vs2011-03-27-12h30m15s213
小牧の言葉にマジギレするルカ。ここまで金に執着するヒーローというのも珍しい。まぁこれには彼女の過去に理由がありました・・・

まぁあまり詳しくは語られませんでしたが。これから語られるかもしれませんし、あの1シーンで済まされるかもしれません。何はともあれこれからに期待。

vs2011-03-27-12h35m06s74
火に包まれる春日井邸で、小牧の「一番大事なもの」を守るためにゴーイエローにチェンジするルカ。

たしかに火事場には最適なイエローである。

それよりも水属性のブルーにチェンジする方がよかった気もするが、それは忘れよう。

vs2011-03-27-12h37m49s161

vs2011-03-27-12h40m15s86
「だったら、これで行きましょう」なジャッカー電撃隊。どう「だったら」なのかはよく分からない(苦笑)

この21世紀に、動いてるジャッカーが見られるなんて、未だに信じられない。ホントにこの番組はすごい。

vs2011-03-27-12h41m45s230

vs2011-03-27-12h42m09s211

vs2011-03-27-12h42m21s71

vs2011-03-27-12h42m49s97
特にフィーチャー回でもないのに、名乗りまで披露してしまうゴーカイジャー。気合が入りすぎちゃったのか?w

こっちも気合入って全部キャプってしまった。

心なしかジョーが「ダイヤジャック!」にドス効かせてる気がする(笑)

vs2011-03-27-12h48m48s79
ジャッカーほとんど見たことがないので分からないのですが、ジャッカーハリケーンは当時からあった技なんでしょうか?

ジャッカーといえばジャッカーコバックだと思っていたのですが。

ビッグボンバーはビッグワンがいないと使えないので仕方ない。

「スペード、ダイヤ、ハート、クラブ、ヘイヘイヘイ!」
まさか敵まで歌っちゃうとは。まぁ「へ」が一個足りないんですが。というかこれアドリブだったらレベル高すぎるw

いつもならもう一つくらいゴーカイチェンジするところですが、今回はこれで終り。まぁルカの方がチェンジしまくってたからねぇ。

というか4人で名乗りまでやっちゃったせいかw

vs2011-03-27-12h50m23s219
ここでイエローはイエローレーサーにチェンジ。高速で移動する必要があったからだろうけど、カーレンジャーを選ぶ必要性はあったのだろうか?

たぶんないw

vs2011-03-27-12h51m56s179
ジャッカー電撃隊とイエローレーサー。こんな番組でなければ絶対に見られない組み合わせである・・・ ってこのセリフも言い飽きた(汗)

vs2011-03-27-12h54m54s119
グリーンはなぜかバッティングのポーズ。そのまま振ったらピンクがヤバい。

vs2011-03-27-12h58m24s220
元々約束があったとはいえ、普通に火事場泥棒を告白しちゃうのはちょっと・・・(笑)

というかその余裕があったなら、金のなる木をパクっておけば…というのは言わないでおこう。

そして次回はゲキレンフィーチャー回のようですね。

予告の登場頻度からすると、あまりゴーカイジャーとはからまなそうな感じがしますが。

vs2011-03-27-13h01m26s241

vs2011-03-27-13h02m28s113

vs2011-03-27-13h02m49s63

タイトルとURLをコピーしました