【マキシマムドライブ!】 仮面ライダーWの新必殺技を妄想

仮面ライダーWは今のところメインの3フォームでしか必殺技が使えないという設定のようですが、他のフォームでも使えたらいいなぁと思ってちょっと妄想してみましたよ。
ジョーカーエクストリーム
・ヒートジョーカー
敵に走って近づき、右足でガタック式ライダーキックをきめる。その勢いのまま体を返し、左足で刺すようにキック。
・ルナジョーカー
両足をバネにして大ジャンプ(足は伸ばす)、前方宙返りをきめながら足を伸ばして右足→左足と時間差でかかと落とし。
メタルブランディング
・サイクロンメタル
敵に走って近づき、シャフトで高速連続攻撃。最後にトドメの一撃。
・ルナメタル
伸ばしたシャフトで敵を捕縛して引き寄せる。こちらに向かって飛んできた敵目掛けて強烈な突きを見舞う。
トリガーフルバースト
・サイクロントリガー
超高速移動で分身しながら敵の周囲を包囲し、全方位から連射で弾丸を叩き込む。
・ヒートトリガー
波動砲並みの極太ビーム。
中盤辺りのパワーアップイベントで使えるようにならないんでしょうか?(笑)
あとフィリップ側のメモリでもマキシマムドラブできるようになるといいな。まぁ差別化が難しそうですが。
あとWの強化フォームネタも思いついたりしてるんですが、いかんせんイラストがないと分かりづらいだろうなぁと思って今回は保留しておきます。
まぁでもたぶん、6本のメモリを全部使うようになるんじゃないかな。
その名も、仮面ライダーWヘキサ!
とかね。

タイトルとURLをコピーしました